朝香療術総合研究所

横浜市 たまプラーザ、青葉台の
[リラクセーション、整体、接骨、鍼灸]総合研究所

ブログ

【腕(肩・腕・手)の痛み】1 【五十肩】

症状別施術内容・施術報告  2015.04.06 Mon

患者さんの声
□T.Mさん(東京都町田市在住) □女性 □78歳

来院時の症状
私は、仕事を持って居りますのでめったにした事のない里芋の皮むきを30個余りむき、本格的な煮っころがしを上手に作りました。ところで翌朝、右肩が痛みだし整形にてレントゲンの結果 五十肩と診断され、こりとるんで、こちらカイロプラクティック(筋肉と神経の調整)青葉台腰痛専科の紹介を受け早速に、施術を受けました。初めての試みで緊張はする、体全体の施術30分、後電気マッサージと、それこそ気持ち良いどころか、すっかり疲れ果 てた事が当てはまります。

現在の症状
丁度通院4ヶ月目に入ります院長先生の施術の良さ私の細い体を非常にソフトに技術と申しますか漸く分って来ましたが未だ痛みがありますが初めに起きた痛さとは全然違います。体に活性力が付き爽快です。根気良く治療を続ける事が大切だと思います。
・タオルがしぼれるようになった事
・ダンスがらくに踊れるようになった事・・・良くなったポイントです。

感想・意見
初対面の院長先生に面食らいました。お顔は黒く威厳がましく恐れ多くも、肩の痛みを治療していただけるのだからと自分を慰めつつも漸く3ヶ月に入り、先生の恩恵を受けとめ、おまけに魅力を覚え、施術後の爽快さは抜群です。肩の電気治療の時に腹ばいになるのが、十数分の間直立不動なので、膝が疲れるので動きをとってもよいものか(左右に動かす程度で)  良くなっても先生の魅力さ、又健康の為にお世話になります。

施術報告

来院時の症状
主訴…右肩関節周囲炎(五十肩)

施術の内容
右肩の調整と共に、頚、背の筋肉の緊張が強いので、体をよくほぐすようにした。

施術経過
5月31日、施術後軽くなるが夜には戻ってしまう。
6月2日、5日、少しづつ痛みが軽減してきた。 以降週2回の施術を繰り返す。
6月24日、9回の施術で夜の痛みはほとんど無くなる。
8月11、19回の施術で普段の生活での痛みが大分軽減したようなので、以降週1回の施術に切り替え通院中。

 

腰痛専科 院長

整体院

  • 東急田園都市線 たまプラーザ駅 横浜市美しが丘2-21-2 コスモビル 1F
    TEL.045-904-1077

  • 東急田園都市線 青葉台駅 東急スクエア North-3 3F
    TEL.045-985-8651

接骨院

  • 東急田園都市線 青葉台駅 東急スクエア North-3 3F
    TEL.045-985-8651

  • 東急田園都市線 たまプラーザ駅 横浜市美しが丘2-21-2 コスモビル 1F
    TEL.045-904-0413