朝香療術総合研究所

ブログ

【くび・頭の痛み】3 【頚椎症】

症状別施術内容・施術報告  2015.03.30 Mon

患者さんの声
□M.Yさん(横浜市青葉区在住) □男性 □32歳

来院時の症状
1年前、朝蒲団から出て、1歩足を踏み出したら突然首に激痛が走った。整形外科でレントゲン撮影したところ首の骨の間隔が一部少しつぶれていると診断された。その後疲れが溜まると目の痛みや頭痛の症状が出るようになりなにも、処置しないまま一年間苦しんでいた。

現在の症状
以前と同じように忙しい日が続いても、目の痛みや頭痛もなく疲れの感じ方が軽くなった。又首から肩にかけてのこりも取れ、体全体が軽くなった。
「ものは試しに」の気持ちで行ったものの初回、2回目(翌日)とあまりにも治療が痛く3回目(1週間後)に通 院するのが嫌だった。それが3回目からの治療から痛みもあまり無く、体がほぐれているのが自分でも感じられ気持ち良く思えるようになった。4回目以降(1週間毎)体が楽になるので充分治療の効果 を感じている。一年間苦しんだが嘘のようだ。

 

施術報告

来院時の症状
主訴 … 頭痛・首、肩、眼の痛み
整形外科の診断 … 頚椎狭窄症
処置 … シップを貼て安静にと指示を受ける。

施術の内容
始めに首、肩の緊張緩和に努め、
その後頚椎前弯減少解消の矯正を行なう
その後、全身の調整を行なう。

施術経過
10月14日、15日、20日、29日は首、肩の緊張緩和に努め多少楽になる。

11月4日
頚椎前方矯正を行なう。大幅に楽になる

18日
今までの痛みが嘘のようだ…と本人が言う。

12月2日
肩が少し痛い

17日
良好

30日
冷気にあたると肩に痛み出る

平成13年1月20日
良好、その後1ヶ月後に予約

 

美しが丘整体院 院長

整体院

  • 東急田園都市線 たまプラーザ駅 たまプラーザ テラス ゲートプラザ 3F
    TEL.045-904-1077

訪問マッサージ

神奈川県 転倒予防医学研究会