朝香療術総合研究所

ブログ

【背中・腰の痛み】7 【慢性腰痛】

症状別施術内容・施術報告  2015.03.30 Mon

患者さんの声
□K.Nさん(横浜市青葉区在住) □男性 □32歳

来院時の症状
腰痛、首の痛み、それに伴う背中の痛み、肩こり、頭痛などがあった。
特に首を曲げると背中が痛かった。

現在の症状
腰痛はほとんどなくなり、頭痛、肩こりもほとんど気にならないくらい良くなった。首と背中の痛みも、以前より痛みが緩和されて、だいぶ楽になった。
(平成12年9月現在)

感想・意見
カイロというと、ボキボキ骨を鳴らして、すごく痛いというイメージがあったけど、そういうのはほとんどなく、マッサージを受けている感じで、とてもリラックスできる。

施術報告 平成12年2月29日来院

来院時の症状
主訴 … 頚の痛み、背中の痛み(頚を動かすと背中が突っ張る)
他の症状 … 腰痛、肩こり、頭痛

施術の内容
頚椎、胸椎の調整を中心に施術を行う。又、9日目より腕の調整も追加した。

施術経過
2月29日、3月1日、3日、3回の施術で軽減。以降週1回の施術を繰り返す。施術後は良好となるが仕事中などに頚を動かした時の痛み、張り感が出る。現在は頚部痛、背中の痛みはほぼなくなったが、仕事の関係でたまに軽い腰痛があり、予防も兼ねて定期的に通 院中。
(平成12年9月現在)

 

腰痛専科 院長

整体院

  • 東急田園都市線 たまプラーザ駅 たまプラーザ テラス ゲートプラザ 3F
    TEL.045-904-1077

訪問マッサージ

神奈川県 転倒予防医学研究会