朝香療術総合研究所

横浜市 たまプラーザ、青葉台の
[リラクセーション、整体、接骨、鍼灸]総合研究所

ブログ

【足(腰・下肢)の痛み】9 【腰と足の痛み】

症状別施術内容・施術報告  2015.04.13 Mon

患者さんの声
□K.Oさん(横浜市緑区在住) □女性 □63歳

来院時の症状
腰から足が痛く苦しく、体が“く”の字のような姿勢での歩行で診療を受けました。うつ伏せにもなれず、先生の指示通 り体を動かすことすら出来ませんでした。いろいろ治療していただいた結果 、体が軽くなっていくのを感じました。歩いてみて下さい との事で、立ってみますと、背筋が伸び、診察室の中を往復歩くことが出来ました。びっくりとともに、嬉しさでいっぱいでございました。

現在の症状
通院するごとに良くなりました。現在では痛みも、苦しさもありません。 疲れがありますと頭が時々重苦しくなりましたが、この症状もなくなりました。体のことを考えまして、現在は2週に一度、治療をお願いしています。

感想・意見
私が苦しんでいます時に友人(腰痛専科で全快なさった方)が心配なさって紹介して下さいました。院長先生始めスタッフの皆様に恵まれこのように良くしていただき感謝申し上げます。

施術報告

来院時の症状
主訴 …
腰から大腿部に強い痛みあり 8月20日転ぶ時に腰をひねる。その後、整骨院にて治療をしていたが 日に日に痛みが強くなり今日になる。

施術の内容
痛みを取る事に専念する 腹部筋の緊張緩和、腰背筋の緊張緩和、臀部筋の緊張緩和、大腿筋の緊張緩和。

施術経過
8月30日
当初、うつ伏せ、仰向け、座位出来ず。痛みの部位を上にしてやっと横向きが出来た。腹部筋の緊張緩和、腰背筋の緊張緩和、臀部筋の緊張緩和、大腿筋の緊張緩和。自力にて歩行可能となる。整形外科紹介する。

8月31日
痛みは大幅に減少したが、右膝上部に少し痛みあり

整形外科よりX線 …
腰椎、股関節、膝等 特に異常無しの診断
当院にて引き続き施術にあたる。この日より、うつ伏せ、仰向け、座位 出来る様に成る。骨盤調整、股関節調整、膝関節調整を行なう

9月1日
昨夜右腰、右大腿部 痛み強く眠れなかった。骨盤調整、股関節調整、膝関節調整と腰背筋の緊張緩和、臀部筋の緊張緩和、大腿筋の緊張緩和を行なう。

9月3日
昨夜痛みが出る、鎮痛剤を飲む

9月6日
痛み大幅減少している

9月10日
歩行中腰が少し重い感じがする、その他は良い。

9月17日
昨日長時間歩行をする、右大腿部に痛み出る、その他は良好。

9月20日
今まで最高、全然痛み無し。その後定期的に通院中。

 

美しが丘整体院 院長

整体院

  • 東急田園都市線 たまプラーザ駅 横浜市美しが丘2-21-2 コスモビル 1F
    TEL.045-904-1077

  • 東急田園都市線 青葉台駅 東急スクエア North-3 3F
    TEL.045-985-8651

接骨院

  • 東急田園都市線 青葉台駅 東急スクエア North-3 3F
    TEL.045-985-8651

  • 東急田園都市線 たまプラーザ駅 横浜市美しが丘2-21-2 コスモビル 1F
    TEL.045-904-0413