朝香療術総合研究所

ブログ

【足(腰・下肢)の痛み】5 【右足親指のしびれ】

症状別施術内容・施術報告  2015.04.13 Mon

患者さんの声
□R.Mさん(横浜市青葉区在住) □女性 □74歳

来院時の症状
骨の老化で膝の関節が痛く、坂道、階段など特に痛く、平地も早く歩けませんでした。駅まで歩くのも(ゆっくりで十五分)疲れる状態でした。

現在の症状
疲れが少しとれてきましたので駅まで気にならずに歩いております。正座は無理ですが膝がだいぶ曲げられるようになりました。治療の終わった後はとても気分が良くなります。

感想・意見
室内が清潔で気持ちが良いです。痛い所を申しますとよく説明してくださるので安心です。私の場合は老化現象ですからよくはならないでしょうが痛みが和らぎ今よりも悪くならないようにと思い伺っております。

施術報告

来院時の症状
主訴 … 左右膝痛(10年以上)左膝は深く曲げられない。右膝は歩行時に痛む。
他の症状 … 腰痛(2年前から)

施術の内容
骨盤の調整及び左右膝関節の調整。又左は股関節にも痛みがある為、股関節調整も加える。同時に大腿部の筋肉の緊張緩和を行う。

施術経過
1ヶ月間、週2~3回の施術を行う。膝痛は軽減。腰痛は解消。 以降週1回で現在通院中。右膝痛はほぼ解消。左膝は以前より曲がるようになったが、股関節も含め継続調整中。

 

腰痛専科 院長

整体院

  • 東急田園都市線 たまプラーザ駅 たまプラーザ テラス ゲートプラザ 3F
    TEL.045-904-1077

訪問マッサージ

神奈川県 転倒予防医学研究会