朝香療術総合研究所

ブログ

【背中・腰の痛み】18 【慢性腰痛・足首捻挫】

症状別施術内容・施術報告  2015.04.13 Mon

患者さんの声
□K.Yさん(横浜市青葉区在住) □男性 □22歳

来院時の症状
大学のサークルでアメリカンフッとボールをやっていて慢性的な腰痛があったのと一ヶ月ほど前に足首を捻挫してなかなか痛みが取れなかった。
お蔭様で足首の痛みはほとんどなくなり、腰痛のほうもだいぶ軽くなりました。

現在の症状
とても高い効果を感じていてこれからもまた、腰痛になったときや、怪我をした時は、お世話になりたいと思っています。宜しくお願いします。
私には、こちらのほぐしがとてもあっているように思われます。先生の的確な診断による指圧が良かったのだと思われます。最後の電気治療が、なお一層身体を楽にしてくれます。これからは定期的通 院を心がけるようにしたいものです。

施術報告

来院時の症状
主訴 … 腰が痛む(アメフトの練習中)
その他の症状 … 頭痛
整形外科の診断 … 特に問題無し

施術の内容
骨盤調整、腰脊筋の緊張緩和の後に全身調整

施術経過
平成10年12月18日
痛みほとんど無し

12月23日
良好 運動中時々痛む

翌年2月6日
2日前より腰が痛む 一回の施術にて良好

5月5日
腰が痛む 一回の施術にて良好

8月27日
腰痛・右大腿筋の痛みあり、一回の施術にて良好

翌年6月3日
右腰伸展にて痛み出る、一回の施術にて良好

10月6日
8月末に右足首捻挫・他医院にて治療するが?右腰痛

11月22日
腰痛、一回の施術にて良好

 

美しが丘整体院 院長

整体院

  • 東急田園都市線 たまプラーザ駅 たまプラーザ テラス ゲートプラザ 3F
    TEL.045-904-1077

訪問マッサージ

神奈川県 転倒予防医学研究会