朝香療術総合研究所

ブログ

【足(腰・下肢)の痛み】6 【足の痛み】

症状別施術内容・施術報告  2015.04.13 Mon

患者さんの声
□F.Kさん(横浜市緑区在住) □女性 □20歳

来院時の症状
前から右足がよく痛み、夜も寝れないほどの痛みがありました。何度か病院にも行き、薬をもらってぬ っていましたが、症状はかわりませんでした。生理痛がひどく、薬を飲んでもあまり効かず、立っていられないほどの痛みがありました。

現在の症状
頻繁にあった右足の痛みも良くなり、痛みで眠れないという事がなくなりました。疲れると必ずというほど痛くなっていたのに、疲れていても前ほどの痛みではなく、普通にしていられるぐらいになりました。生理痛も、どんなにひどくても、薬を飲んで普通 に過ごせるくらい良くなりました。

感想・意見
ちょっとした痛みのことでもじっくり話を聞いてくれたり、痛みについての話や、運動法なども教えてくれたりして、とても親切です。病院という感じでなく、とてもいい雰囲気で行きやすいです。

施術報告

来院時の症状
主訴 … 右臀部から右大腿部にかけての痛み
他の症状 … 生理痛

施術の内容
骨盤及び右股関節の調整を中心に施術を行う。

施術経過
6月12日より7月17日まで週1回の施術を6回行う。2回の施術で痛みは軽減。時々右臀部に軽い痛み有り。7月31日より10月30日まで2週に1回の施術を7回行う。疲れたときや夜など時々痛みが出るが,すぐ回復する。以降、月1回継続通院中。

 

腰痛専科 院長

整体院

  • 東急田園都市線 たまプラーザ駅 たまプラーザ テラス ゲートプラザ 3F
    TEL.045-904-1077

訪問マッサージ

神奈川県 転倒予防医学研究会