横浜市 たまプラーザ、青葉台の
[リラクセーション、整体]総合研究所
足の角質をとると体温が3度上がる・・・って??
美しが丘鍼灸整骨院 2016.07.25 Mon
足裏の角質がたまると血行が悪くなり体の冷えに繋がることご存知ですか?
体温を1度UPすると代謝は10%あがります。小柄な女性でも基礎代謝は
およそ1200カロリーなので1度で120カロリーの代謝がUPします。
角質はためこむと魚の目やたこの原因となりその痛みをかばうような歩き方、姿勢にも陥ります・・・
角質のたまる場所で、その場所に対する反射区の身体の部位が悪いこともわかります。

詳しくは『こりとるん』で聞いてみてくださいね~
勿論、だからといって角質のとりすぎもだめです。削るタイプなら週1回、ピーリングパックは2カ月に一度程度で。
