朝香療術総合研究所

ブログ

【肩(首・肩)の痛み】3 【左肩関節周囲炎(五十肩)】

症状別施術内容・施術報告  2015.04.06 Mon

患者さんの声
□T.Yさん(川崎市多摩区在住) □女性 □49歳

来院時の症状
左肩から腕の激痛、手を上げることも下げることもできず、体にぴったりついていないとどうしょうもない痛みでした。夜ねむれず、声をあげ、涙を出し,苦しみ、朝、予約を取りかけこみました。五十肩でした。1時間の治療の後、うそのように体から少しはなして、上下に動かすことができました。痛みはやわらぎました。回数を重ねるたびに良くなっていき、1ヶ月1回のペースで今も通院を続けています。

現在の症状
今のところ、これといって症状はありませんが、1ヶ月に1回、治療ではなく予防の為に通 院を続けています。1ヶ月の疲れを取るためには、私にとって「とてもいい薬の役目」になっているのでは、と思っています。

感想・意見
予約日連絡のはがきはとても親切で助かっています。治療後、とてもいい気持ちで、会う人が顔を見ると「いい顔色」で「幸せそう」と言われます。私のリラックスタイムになっています。

施術報告

来院時の症状
主訴 … 左肩関節周囲炎(五十肩)
他の症状 … 腰痛、肩こり、背中痛、腕の痛み

施術の内容
左肩関節の可動化調整及び頚椎の調整を中心に施術を行う。

施術経過
2月15日
1回目の施術で腕を体から離して動かせる様になり、痛みは大幅に軽減したが、翌日の仕事の後、夜になって痛み出し施術前に戻ってしまった。
2月17日、19日、20日
3回の施術で動きの制限はあるものの痛みはほぼ消失。
その後、2月22日、24日、3月1日、5日と4回施術を行い、動きの制限もなくなった。以降定期的に施術を行い、予防のため現在は月1回のペースで通院中。

 

腰痛専科 院長

整体院

  • 東急田園都市線 たまプラーザ駅 たまプラーザ テラス ゲートプラザ 3F
    TEL.045-904-1077

訪問マッサージ

神奈川県 転倒予防医学研究会