朝香療術総合研究所

ブログ

【背中・腰の痛み】4 【急性腰痛】

症状別施術内容・施術報告  2015.04.06 Mon

患者さんの声
□匿名(横浜市青葉区在住) □女性 □33歳

来院時の症状
テニスをしていて、腰が痛いなーと思っていたのですが、だんだん痛みがひどくなり、会社にいるのも辛く、痛くて寝ることも出来なくなってしまいました。立って歩くのも痛くて出来ず、どうにもならなくなって、腰痛専科に来ました。

現在の症状
ときどき少し痛みがある時がまだありますが、あのひどい痛みが、うそのようになくなっています。会社でも普通 に動け、寝るのも楽になりました。じっとしているだけでも痛かったのに、今では歩き回ることもでき、よかったなぁと思っています。

感想・意見
施術中はそんなに痛みを感じることがないので、最初、治るのが不思議なくらいでした。痛みがとれるまで、いろいろ治していただけるので、すごいなぁと、思っています。

施術報告

来院時の症状
主訴 … 腰痛
他の症状 … 肩こり、生理痛

施術の内容
初回と2回目は骨盤の歪み、及び腰の深部筋の緊張があった為、それを調整したが、3回目以降に腰椎の変化がみられたため、併せて調整する様にした。

施術経過
8月23日、25日、2回施術。
初回で腰の痛みが消えたが、その後テニスをした為か、別の箇所に腰痛が出た。

8月28日、29日、9月3日、腰の痛みはほぼ消えた。
以降、時々腰の痛みが出る為、予防も兼ねて週1回通院中。

 

腰痛専科 院長

整体院

  • 東急田園都市線 たまプラーザ駅 たまプラーザ テラス ゲートプラザ 3F
    TEL.045-904-1077

訪問マッサージ

神奈川県 転倒予防医学研究会