朝香療術総合研究所

ブログ

【背中・腰の痛み】6 【踵の痛み】

症状別施術内容・施術報告  2015.04.06 Mon

患者さんの声
□C.Tさん(横浜市青葉区在住) □女性 □35歳

来院時の症状
かなり以前から背中(肩甲骨の下、ウエストより上)の凝りと痛みがありました。特に起床時や疲れた時に痛みが強くなるので、その時にはマッサージに通 いますがマッサージの直後はよくなっても、翌日には元に戻ってしまいました。

現在の症状
まだ凝りはある様ですが、強く押さなければ余り痛まなくなりました。

感想・意見
コンピューター検査で、筋力のバランスが目で見てわかるのがとてもよいと思います。また、その時に具合の悪い場所を施術していただいてますが、離れた場所を刺激して良くなってしまうのは不思議です。

施術報告

来院時の症状
主訴 … 背中の痛み(胸下部~腰上部)
他の症状 … 肩こり

施術の内容
胸椎下部~腰椎上部及び頚椎、骨盤の調整を行う、後に腰の深部の筋肉の緊張緩和調整を加える。

施術経過
7月26日、7月29日の2回で普段の背中の痛みは軽減したが、強く押すと痛みがある。その後定期的に通 院中。

 

腰痛専科 院長

整体院

  • 東急田園都市線 たまプラーザ駅 たまプラーザ テラス ゲートプラザ 3F
    TEL.045-904-1077

訪問マッサージ

神奈川県 転倒予防医学研究会