朝香療術総合研究所

ブログ

【背中・腰の痛み】3 【慢性腰痛】

症状別施術内容・施術報告  2015.04.13 Mon

患者さんの声
□匿名(神奈川県大和市在住) □女性 □31歳

来院時の症状
肩こり、腰痛、背中の痛みなど
ギックリ腰をしたことなどもあり、季節の変わり目や天気の悪い日などには、腰が重くだるい感じがありました。長く歩くのもつらく、腰が痛くなると2、3日寝込む様な時もありました。肩こりや背中の痛みは、ひどくなると仕事も手につかない位 だるくなってしまい、本当に困っていました。ストレスの発散も上手にできていなかったのかもしれませんが、体もとても疲れやすかったように思います。

現在の症状
腰痛や背中の痛みは時々出ることがありますが、以前みたいに寝込むことはなくなりました。痛くなっても回復が早くなった様に思います。以前より頭痛も少なくなったので、肩こりもかなり改善されていると思います。ありがとうございます。

感想・意見
こんなことを書いたら失礼かもしれませんが、押し売りもないし、料金も明確、アットホームなので安心してかかれます。疲れたなと思っても、今週は腰痛専科へ行くから頑張ろうと考えて、こちらへ来て体を元気にしてもらっています。これからも宜しくお願いします。

施術報告

来院時の症状
主訴 … 腰痛
他の症状 … 背中の痛み、肩こり

施術の内容
骨盤の調整及び腰、深部筋の緊張の緩和を中心に全身をほぐす。

施術経過
月3日、9日、2回の施術で腰はほぼ良好となる。
以降微調整と予防を兼ねて週1回の施術を繰り返し、現在は2週間に1回通院中。

 

腰痛専科 院長

整体院

  • 東急田園都市線 たまプラーザ駅 たまプラーザ テラス ゲートプラザ 3F
    TEL.045-904-1077

訪問マッサージ

神奈川県 転倒予防医学研究会