朝香療術総合研究所

ブログ

【肩(首・肩)の痛み】1 【頚部痛】

症状別施術内容・施術報告  2015.04.13 Mon

患者さんの声
□匿名(転居) □女性 □32歳

来院時の症状
首から右肩・腕にかけて。10年位の凝りと痛みがあり、腕を上げても首を右側に傾けるのも辛い状態でした。腰痛は少し長い距離を歩いたり、30分台所に立つだけでも重苦しく、生理痛が激しく寝込む時もありました。慢性の頭痛もありました。

現在の症状
頭痛・肩こりを人に訴えることがほとんどなくなりました。“痛い”と思ったり、感じることが少なくなりました。
骨の歪みが矯正されてきているのが、体全体で感じ取れるので、大げさな様ですが、生活が楽になりました。

感想・意見
初回治療後、体調が悪くなったので“もしかして合わないのでは・・・”と思ったのが本音。でも2回目からは、治療後の体の軽さを味わったらやめられない。スタッフの方々もとても気軽に話せますし、ここが痛いと話すと、重点的に治療してくれるし、それに合った、体操・ストレッチなどを教えてくれる、雰囲気のいいところだと思います。

施術報告

来院時の症状
主訴 … 右肩から腕のこりとしびれ(感覚マヒ)、頚部痛、腰痛
他の症状 … 頭痛、生理痛、めまい、不眠

施術の内容
頚椎、腰椎、骨盤の調整。
同時に右腕の筋肉の緊張緩和の為の施術を行った。

施術経過
4月28日、4月30日、2回の施術で腰痛は軽減。以降週1回の施術を行い、8回の施術で他の症状も良好となった。その後一時的な肩こり等が出る為、予防も兼ねて約6ヶ月間通院したが、転居したため終了した。

 

腰痛専科 院長

整体院

  • 東急田園都市線 たまプラーザ駅 たまプラーザ テラス ゲートプラザ 3F
    TEL.045-904-1077

訪問マッサージ

神奈川県 転倒予防医学研究会