朝香療術総合研究所

ブログ

【足(腰・下肢)の痛み】15 【右足親指のしびれ】

症状別施術内容・施術報告  2015.04.13 Mon

患者さんの声
□Kさん(横浜市都築区在住) □女性 □33歳

来院時の症状
椎間板ヘルニアと言われ、スポーツ整形外科に通っていましたが、よくならず、反対にどんどん痛みが増し、いったん座るとなかなか立ち上がれなくなっていました。立っているのも、座っているのも、歩いているのもすべて苦痛でした。
 今は、あの腰の痛みがうそのように消えて自由に腰を曲げたり伸ばしたり、立ったり、座ったり出来ます。

現在の症状
いろいろな病院や整体に行きましたがぜんぜんよくならず、もうどうしたらいいかわからなくなっていた時に朝香先生の所を知りました。以前通 っていた所はかなり痛いもので、通うのが憂鬱でしたが、朝香先生のところは、本当に気持ちよく、身体も心も、軽くなってしまいました。お蔭様で腰もすっかりよくなり、自由に身体を動かせる喜びを感じています。ほんとうにありがとうございました。


施術報告

来院時の症状
主訴 … 腰椎椎間板ヘルニア
その他の症状 … 膝痛(6年前より)関節炎、坐骨神経痛、背中の痛み、不眠、食欲減退、頭痛、めまい、倦怠感

施術の内容
骨盤・仙腸関節・股関節・膝関節の調整及び各関節に関係する筋肉の緊張緩和

施術経過
2月19日20日の施術にて右腰と足の痛みは大幅に減るが、右足の痺れが残る

2月24日
右足の痺れ少しだが、時々腰がちくちくする時がある

3月1日
まだ少し痺れがある

8日
ほとんど痺れ痛み無し

15日
良好 その後予防の為、週一回3回来院

4月7日より、予防のため各週来院

平成12年度より、予防のため月一回来院中

 

美しが丘整体院 院長

整体院

  • 東急田園都市線 たまプラーザ駅 たまプラーザ テラス ゲートプラザ 3F
    TEL.045-904-1077

訪問マッサージ

神奈川県 転倒予防医学研究会