朝香療術総合研究所

ブログ

【その他の痛み】1 【食欲不振】

症状別施術内容・施術報告  2015.04.13 Mon

患者さんの声
□匿名(東京都町田市在住) □女性 □51歳

来院時の症状
子供の頃から、自律神経失調症と言われ、いつも食欲がなく、よく下痢をしていたが、4年前に、いっさい食べられなくなり、それ以来、精神科に通院し、薬を続けている。消化器系の症状に加え、最近は呼吸器系の症状もひどくなり、息苦しさや動悸もある。体力がなく、すぐ疲れてしまうので、日中も休んでいることが多い。

現在の症状
週一回通い始めて、もうすぐ2ヶ月になるが、一言で言えば、あまり変化は見られず、薬も同じように飲みつづけている。、施術していただいた後の食事はおいしく食べられる。次の日には体が軽く感じられ、いつもより沢山動くことができるという変化もあった。息苦しさも、施術後は一時的に楽になったこともある。

感想・意見
予約制で、時間がきちんと守られていて待たなくて済むのがよい。通 常の施術時には、先生と話せる時間がほとんどないので、何回かに一度、自分の状態、先生から見た変化の様子など、カウンセリングのような形でお話が伺えたらうれしいのですが・・・。


施術報告

来院時の症状
主訴 … 食欲不振
  14歳の頃より、全く食べられない時期もあった。

その他の症状 … 腰痛、肩凝り、膝痛、背中の痛み

病院での診断結果 … 自律神経失調症

施術の内容
骨盤、腰椎、頚椎を調整し、同時に全身の筋肉の緊張を緩和する。全身のバランスをよくすることで、血行を良くし、新陳代謝、胃腸の働きを活発にし、自律神経系を活性化させることを目的とした。

施術経過
週1回の施術により、腰痛、肩凝り等体の痛みは改善されているが、食欲のほうは、大きな変化はないが、施術後は食欲が出てくるとの事。その後、定期的に通院し、平成13年2月現在では、施術後2~3日は食欲があるように変化している。

 

美しが丘整体院 院長

整体院

  • 東急田園都市線 たまプラーザ駅 たまプラーザ テラス ゲートプラザ 3F
    TEL.045-904-1077

訪問マッサージ

神奈川県 転倒予防医学研究会