朝香療術総合研究所

横浜市 たまプラーザ、青葉台の
[リラクセーション、整体、接骨、鍼灸]総合研究所

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からだを整えるストレッチ&スロトレ Part3

ぷちこりとるん  2015.10.17 Sat

ぷちこりタイトル

『スロートレーニング編』

1.ゆっくりと動かす
筋肉の力を抜かないために動作はゆっくりが肝心です。

2.関節をロックしない
関節がロックされると骨格で体を支えている状態になる為、筋肉から力が抜けてしまいます。関節を痛めないためにも関節は曲げたまま行いましょう。

3.呼吸を意識する
通常のトレーニングを行う時にも言えることですが、息を吐いた瞬間に動作を始めるとどうしてもぐっと力が入って動きに勢いがついてしまいます。そのためスロトレのコツは、息を吐き始めて1秒後に動作を始めて3秒かけて行い、3秒かけて戻すことです。
こうすることで筋肉に負荷をかけ続けた状態で動作を行えます。

 

<腹直筋、背筋群のスロートレーニング>

ストレッチ&スロトレ⑤

 

<大腿四頭筋>

ストレッチ&スロトレ⑥

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